日々の気づき・今までの経験からのコラム
天職は?どこの会社で働く?は、就活で誰もが通る道。
自分の気持ちを信じて、熱意を持って進めば、将来は明るい。
私は生物学専攻の理系大学生でしたが、たくさん悩んだ末、「マーケティングの仕事がしたい!」と、専攻と関係ない世界に飛び込みました。
周りはマーケティングを勉強してきた人ばかりでしたが、
数年後には私も同じように、大きなプロジェクトを推進していました。
スタート位置はきっと違っていたので日々勉強しましたし、
要領もよくなかったので業務に向き合う時間は長かったかもしれません(笑)
どんな時もやり切れたのは、就活時に抱いた仕事への”想い”でした。
理系出身であることも、数字に強いなど強みとして仕事に活きています。
就職活動は、たくさんの悩みや障壁もあるかと思います。
でも、その経験からの”想い”は、どんなチャレンジも突破できる原動力になります。